忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の職場で働きだして、今日で一年が経ちました。

今迄酷い職場ばかりで、仕事運が悪いとしか思えなかったのですが
3度目の正直、ということで今回は問題無く続けられています。

惣菜部門の責任者として
色々と責任を負う部分もあり、大変ではありますが
店の売上に貢献していければ、と思っています。

楽しく働けてこそ仕事。
これから先もそうであるように、
日々精進していきたいと思います。


PR
しばらく更新が途絶えてしまいました。
ネタは色々あるんですが、時間的に余裕が設けられずに
ズルズルと…(笑

PC間の移行作業はまだ途中です。
問題無く動くソフト、動かないソフト。
旧PCでは動かなかったソフトが快適に使えたりして
それをしばしいじってみたり。
…という時間はごく僅かで
家事やら部屋の掃除やらに時間を割いていました。

職場ではお世話になっていた業者さんが倒産した事による
別の業者さんへの引継ぎ業務などで
忙しく過ごしています。

明日は久々に愛方と同じ休みなので
たまにはゆっくりしたいと思います。

…仕事で履く靴がもうボロボロなので買いに行かないと…。


実に9年ぶりにPCを買いました。



長い間買い換えたいと思っていたのですが
もういい加減潮時だろうということで(笑

しかし画面がでかいです。
絵を描くので広いほうが作業はしやすいのですが。
ハイビジョンなので当たり前ですが色の綺麗さに
今まで描いた絵を見ると粗が目立ちます…。

…ともあれ新たな環境を手に入れたので
あれこれとやりたかったことができるようになり
ますます時間が足りません。
まずは移行作業をこなしていくのみですが
徐々に手を伸ばしていきたいと思います。



話は変わって数日前。
愛方と近所のイルミネーション邸を見学してきました。



相変わらず尋常じゃない電飾の量。
個人の家とは思えません。



年々増えていっているので
何度見ても感心します。
最早テーマパークの域。



毎年、年末から1月一杯くらいまで点灯されているようなので
何気に楽しみにしています。


数年ぶりに風邪をひきました。

おそらく一昨日、極寒の職場で
棚卸の計算等の事務作業ばかりだった為
身体が冷え切ってしまったのが一番の原因ではないかと。

唾を飲み込むだけで喉が痛い、という状態です。
数日後には帰省する友人とカラオケに行く予定なのですが…。
その他、熱などは無いので気合いでなんとか治そうと思ってます。
というか治ってもらわないと困ります。

喉の痛みといえば
花粉も今年は2~3倍の飛散量だとか発表されてますし
特に気をつけたいと思います。

風邪をひかずに年を越せたと思ったのですが
やれやれ…。


怒濤の更新ラッシュを終えました…。

信じられないことに今年もあと2日程。
しかしまだ今年最後の大仕事「おせち」が残っています。
クリスマス商戦を終え、まだ間も無いですが
どうしても登らねばならない山。
明日朝は普通に出勤し、夕方一旦家に帰り仮眠をとって
夜中にまた出勤です。
このところあまり寝ていないので
今日くらいは早く寝るように心掛けようと思います。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp