忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日展示会に行ってきました。

業務用冷凍食品の展示会に集まったメーカーさんたちが
新商品を連ねて、ちょっとしたお祭り。

試食もしてパンフレットも沢山貰って店に帰りました。
休憩時間などにそのパンフレットを眺めていて
レストランなどでも普通に使われている
ピラフやハンバーグなどを見ているうちに
なんだか複雑な気持ちに…。

短時間で材料のロスが無く毎日同じ味で提供出来る簡単な品々。
しかも低価格。
ファミレスなどで食べているものが全部これだとは言えませんが
こういうものに結構なお金を出して
沢山の人がおいしいと感じ、また来ようと思う。
それはなんだか哀しい事のような気がします。

できるだけ手作りでやっていきたい。
そんなことを感じました。


PR
残業もするようになって
色々と仕事が増えてきて、
家計の事などもあれこれと考えていたら
ちょっと参ってきたので、
今日はとっとと寝る事にします。


人生は上り坂と下り坂の繰り返し。
上りは辛く、下りは楽に歩ける。
しかし楽だと気を抜いていると転がり落ちてしまう。
上り坂ばかりを歩んだ人は、誰よりも良い眺めを見る事が出来る。
ずっと上り坂ばかりを選んで歩いて努力してきた人の人生は
きっと素晴らしいものだろう。


今日は仕事が終わってから愛方の実家に
夕飯をご馳走になりに行きました。

その帰り道に職場の近くを通るので
惣菜コーナーがどんな具合か様子を見に寄ってみました。

昼に作った炒め物2種類、16パックほどが完売していました。
アボカドのサラダも完売。
揚げ物もほとんど残っていませんでした。
売れ残ったものは当然損失になるので
天候などもふまえての舵取りが難しいですね。
たまに様子を見るのもいい勉強になります。


駐車場にある桜も色づき始めました。



今日は花見日和だったらしく、
惣菜コーナーの弁当を買って行くお客さんも多かったです。
今の職場は飲み会などが無いので花見に行く事は無いですが
沢山見れる場所が近くにあるので、
散らないうちに見に行ってみようかと思ってます。


とんでもなく眠いので寝ます。

PCが起動時不安定だったのが気がかりです…。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp