忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛方がファービーが欲しいと言うので探してみたら高額。
希少で入手困難だったので自作してみました。

針と糸など学生時代の授業以外ではほぼ使ったことがないので、
玉結びは愛方の手を借りつつ。
もっふもふの新種が生まれました。




PR
樹脂粘土で『METAL GEAR SOLID V』の
ヴェノム・スネークを作りました。


大きなサイズ>pixiv

車両の後ろに乗っているのは以前作ったGACKTさんと
『Mizerable』のPVに登場する赤鬼です。
ヴェノム・スネークも頭に角が生えてますし、
左右違いますが片目が眼帯。
共通点があったので車に乗ってもらいました。


前回紹介し忘れた粘土細工。



このキャラクターの詳細は過去の記事にて紹介しています。
http://moonphase.gg-blog.com/Entry/152/


これを作った2009年6月。
休日だったこの日はおよそ粘土しかこねてない。
そして一日の終わり。
もう笑うしかありません。

今回の題材は「Mizerable」



今回のテーマと背中。


ページをめくるとお目見え。


そして2体目。


写真の再現(笑


蔦の蔓延るヴァイオリンも制作。着脱可能。


お気に入りのアングル。


細かい部分までかなり時間かけました。


おなじみの自宅前。


この2ショットが見たくて頑張りました。


「…何か?」


というわけで2年前の粘土細工シリーズ終了です。
時間さえ作れれば、アイデアは沢山あるので
色々と形にしたいのですが
優先順位をつけるとやはり他の作業を先に進めてしまうので
2年経ってもなかなか手をつけられずにいます。


形作っては一晩寝かせ、手足を付けては一晩寝かせた
新たな粘土を使ったバージョンです。



やはり仕上がり感が違います。
前回までと比べて、しっかり固まってくれてます。


「ぷい」今回、首振りが可能です。


ふぐふぐ(猫的な口の白い部分)も、ふっくら大きめに。


新型と旧型。もはや別人。


「あ、どうも…素敵なマワシですね。」


こんなアングルも可。


材料を知る事と
今後の基本となるスタイルができたので
もっと色々作ってみたいんですが…。

我に時間を…!(笑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp