忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
411. 410. 409. 408. 407. 406. 405. 404. 403. 402. 401.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形作っては一晩寝かせ、手足を付けては一晩寝かせた
新たな粘土を使ったバージョンです。



やはり仕上がり感が違います。
前回までと比べて、しっかり固まってくれてます。


「ぷい」今回、首振りが可能です。


ふぐふぐ(猫的な口の白い部分)も、ふっくら大きめに。


新型と旧型。もはや別人。


「あ、どうも…素敵なマワシですね。」


こんなアングルも可。


材料を知る事と
今後の基本となるスタイルができたので
もっと色々作ってみたいんですが…。

我に時間を…!(笑


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>MAMAさん
いえ、仕事速くないですよ。
これは約2年前に作ったものの写真です。
わかりにくくてごめんなさい。

また作りたいとは思ってるんですが
なかなか時間が作れません(苦笑


hidden 2011/06/24(Fri)14:13:11 編集
無題
相変わらず仕事がはやいhiddenさん…

樹脂粘土は仕上がりがツヤツヤして、きれいだこと

楽しんで造って下さい
MAMA 2011/06/23(Thu)22:30:56 編集
コメント返し
>九龍さん
ありがとうございます。
樹脂粘土、触り心地いいですよね。
割と操作性も良いので使いやすいです。

首は着脱式の可動式です。
最初に作った小麦粘土のときも
可動式にする手順でつくったのですが
柔らか過ぎるゆえに
頭と体が勝手にくっついてしまって駄目でした(笑
樹脂粘土はしっかり硬化するので
うまくいってくれました。

がくぽのねんどろいど、まだ無いんですね。
しかしあの衣装は大変そうですね…。
そしてあの髪型(笑
hidden 2011/06/22(Wed)23:55:11 編集
無題
かわいいです!!!
昔、自分も樹脂粘土使ったた事ありますが
さわり心地(というのか?)練ってる時スベスベで気持ちいいですよね(笑)

ふぐふぐのぷっくり萌えます。
首が可動式のように見えるのですが撮影テクですか???可動式ですか??

がくぽの「ねんどろいど」なかなか発売されそうもないので
hiddenさん作ってください(なんでもできる気がしてきました)
九龍 URL 2011/06/22(Wed)23:32:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp