忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みです。
腰から足にかけての痛みはまだあります。
加えてインストラクターの先生が来たりしたので
妙に消耗していたようで、昨日は倒れこむように寝ました(笑
不眠の私には、そういう寝方が合ってます。
子供の頃からベッドに入って眠りにつくまでの時間が苦手でした。

…話がそれましたが
先日先生から、揚げ物バイキングコーナーの飾りつけを
提案されました。
今は商品の後ろにマヨネーズやソース、
オリーブオイルの瓶が置いてある殺風景な状態で、
造花は置いてあるのですが明らかにクリスマス用の佇まい。
言われる前から気にはなっていたのですが
先生からの指示と言うことで、改めて店長に相談。

「1000円以内で」という事で、
仕事帰りに地元では1~2番目に大きい100均に寄りました。

予算内で色々と悩む事小一時間。
ようやく的を絞って945円に(笑


ワイングラスと季節の花(チューリップ)


器とインテリア用のミニトマト、ミニレモン。
器の下にグリーンを敷きます。


蔦と葡萄。

…はい、完全に家のインテリアの趣味とかぶってます。
まぁ、さすがに骸骨は置かないので良しとしましょう(笑

売り場は全体的に白~茶っぽい色合いなので
地味さを解消するために黒の器と原色系にしました。
少しでも目を引いて、売り上げに繋がればいいんですが。


PR
今日は一日中雨だったので
客足が少なく、売れ残りが多かったです。

インストラクターの先生は
「数字を見る」「データを記録する」
「ここの責任者となるには
 弁当、寿司、揚げ物、煮物などのすべての項目を
 こなせるようにならなければならない」
と話を進めるのですが、
求人票での仕事内容は「惣菜のパックやシール貼り」だったわけで
いつそういう話になったのやらわかりませんが
どうやら責任者にしたいらしいです(苦笑

明日は先生2日目。
頑張ります。


腰から右足へと響く痛み。

今日の朝からです。
たまになるのですが、主に腰への負荷が原因なのではないかと。
数日経てば治るのでたいしたことはないのですが
やはり気分的にどうもすぐれません。

明日はインストラクターの先生が来るので
いつもより気合いを入れておかなければなりません。


今日は給料日でした。

明細を見て時間外手当が支給されている事に少し驚きました。
残業をしたので貰えるのは当たり前の事なのですが
今までの職場がことごとくサービス残業強制労働だったので
ほんの数時間の残業でもしっかり手当てを支給してある事が
新鮮だったのです。

苦しんだ分だけ、些細な事にも喜びを感じられるようになる。
という事だと思います。


毎日「今日は早く寝よう」と思うのですが
色々とやっているうちに日付が変わってしまいます。
そもそも幼い頃から寝るのが下手なので
寝つきが悪かったり丑三つ時に目覚めたり。

猫のくーたろと並んで
すやすやと寝る愛方は猫みたいです。

以前、どこかのブログで目にした呟き。
「また睡眠時間が短くなった。
 考えてみれば、起きている間のほうが
 好きな夢を見られるわけだからね。」
なんだか妙に納得して、印象に残っています。

歌を歌ったり、絵を描いたり、
何かを創ったりするために睡眠時間を削ってしまうのは
私の宿命なのかもしれません。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp