忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
253. 252. 251. 250. 249. 248. 247. 246. 245. 244. 243.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みです。
腰から足にかけての痛みはまだあります。
加えてインストラクターの先生が来たりしたので
妙に消耗していたようで、昨日は倒れこむように寝ました(笑
不眠の私には、そういう寝方が合ってます。
子供の頃からベッドに入って眠りにつくまでの時間が苦手でした。

…話がそれましたが
先日先生から、揚げ物バイキングコーナーの飾りつけを
提案されました。
今は商品の後ろにマヨネーズやソース、
オリーブオイルの瓶が置いてある殺風景な状態で、
造花は置いてあるのですが明らかにクリスマス用の佇まい。
言われる前から気にはなっていたのですが
先生からの指示と言うことで、改めて店長に相談。

「1000円以内で」という事で、
仕事帰りに地元では1~2番目に大きい100均に寄りました。

予算内で色々と悩む事小一時間。
ようやく的を絞って945円に(笑


ワイングラスと季節の花(チューリップ)


器とインテリア用のミニトマト、ミニレモン。
器の下にグリーンを敷きます。


蔦と葡萄。

…はい、完全に家のインテリアの趣味とかぶってます。
まぁ、さすがに骸骨は置かないので良しとしましょう(笑

売り場は全体的に白~茶っぽい色合いなので
地味さを解消するために黒の器と原色系にしました。
少しでも目を引いて、売り上げに繋がればいいんですが。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
昨日は深夜1:30頃までPOP制作をしていたので
腰にも頭にも良くなかったようで
今は少し頭痛がしています。
やると決めた事は意地でもやってしまう性格は
少し改めた方がいいのかもいしれません(苦笑
hidden URL 2010/04/17(Sat)22:46:31 編集
素敵ですね
 私が頭に先に浮かんだのは赤い薔薇。
次に浮かんだのは骸骨でした(゚ロ゚;)
もう、この二つをバイキングコーナーに
飾ってしまったら、絶対お客の足が遠くなってしまいますね(笑)

hiddenさんのセンスは流石ですね!
色合いもいいし、お洒落感、上品な感じがします。
これで1,000円以内とはまたびっくり!

というか、インストラクターの先生から
いろいろと指導されるようになっていて
hiddenさんはお店から期待されているんだな~と
思っています。
当初の求人内容とは初っ端から全然違うことを
やらされていますがσ(^_^;)
調理も将来を見込まれてのことと思ったりしていました。

緊張と疲労が不眠症には一番の薬なのですね;
いいのか悪いのかですが><

腰の痛み 心配ですね・・・
立ち仕事だし、同じ体勢ばかりだと
治りづらくなってしまいます
お風呂にゆっくり浸かって、湿布して寝たほうが
少しか、楽になると思います。
hito 2010/04/15(Thu)16:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp