忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
255. 254. 253. 252. 251. 250. 249. 248. 247. 246. 245.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働き始めて2ヶ月が経過しました。

料理も覚えなければなりません。
煮物も覚えなければなりません。
寿司も覚えなければなりません。
揚物も覚えなければなりません。
弁当も覚えなければなりません。
包装も覚えなければなりません。
業者も覚えなければなりません。
物品も覚えなければなりません。
発注も覚えなければなりません。
装飾も変えなければなりません。
勤務も考えなければなりません。
業界も知らなければなりません。
無駄も省かなければなりません。
責任を負わなければなりません。
不満を聞かなければなりません。
経営を学ばなければなりません。
売上も伸ばさなければなりません。
管理も行なわなければなりません。
伝票も処理しなければなりません。
開拓も行なわなければなりません。

重圧と戦わなければなりません。


さて…と。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
ありがとうございます。

今日は勤務のシフトを考えていました。
・揚物担当の人は水曜日に休めない。
・朝早い3人のうち、2人同日には休めない。
等など、他にも色々と条件があって
かなり頭を抱えました。
これから毎月この作業があるかと思うと
滅入ります(笑
hidden URL 2010/04/23(Fri)22:14:45 編集
hiddenさんへ
コメントじゃなく、メールにしようかと
思いましたが、お仕事のことで
カツカツになっていると思うので、無理にご返信いただくのが恐縮に思ったので、
こちらに書かせていただきます。

家に仕事を持ってきたくないけれど
時間がない状況も察しております。
かなり大変だと思いますが
以前の職場に比べればずっとマシと思うしかないですよね;
本来ならば、「頑張って」と言いたいところですが
↓にも書いた言葉「無理だけはしないよう」
ただただ、この言葉しか浮かばないのが
切ないです。
私は遠くでいつでも応援しています。
そして、hiddenさんの愛する家族が
小さなことでも幸せだと思える生活を送ってほしいです。

くーちゃん、まだ完璧ではないものの
処方食で維持していくしかないのですね・・・
確かに処方食はとても高額です。
Jも、毎週2,3回の通院に加え、
処方食の缶詰、数少ない種類をあれこれ変えて
1個150gの缶詰が1個260円・・・
それを1日1回か2回与えていました。
今はお腹の調子に合わせて今後ささみにプラスして
行く予定ですが、これを5年間ずっと続けていました。
私が仕事をやめてしまった分
生活もかなりしんどい状態ですが
お金にかえられない愛情を言葉では言い表せないほど
たくさん、もらっているので
飼い主としてできるだけのことをしてあげたいです。
hiddenさんも同じだと思うので
経済的に、しんどいと思いますが
最低3ヶ月、様子を看ながら続けていってください。
完治したら、きっと元のご飯に戻せる。
そう願っています。
何より、処方食全般は、かなり不味いみたいなので
くーちゃんが食べてくれてるだけでも
本当にお利口さんだと思います。
いつも長文コメントですみません><
hito 2010/04/21(Wed)02:34:28 編集
コメント返し
>hitoさん
正直かなり忙しいです。
家に仕事は持って帰りたくないのですが
何度か持って帰りました。

今までの職場と比べて断然良心的なので
頑張れば給料UPは望めると思います。
結果は後からついてくるものだと思いますし
今は頑張るしか無いですね(苦笑

くーたろは続けて
病院のご飯を食べています。
最低3ヶ月続けるように言われてます。
症状はだいぶ治まっているようですが
ご飯が高額なので、ちょっと厳しいです。
元のご飯に戻してまた悪くなるようなら
続けるしか無いとは思ってますが…。
気にかけてくださってありがとうございます。
最近ここに状況を書けていませんでしたね。
いつも心配してくださっているのに
申し訳ありませんでした。
hidden URL 2010/04/20(Tue)22:06:39 編集
なんか心配
 やること、学ぶこと、多すぎて
頭がパンクしないかと心配になりました。

hiddenさんは器用だから、
周りに期待されることは こちらとしても
当然のことと思うと嬉しいことですが
期待されるが故に負担がどっと肩にのしかかっているようで・・・

急いですべてを覚えることは
あまりにも酷です。
一つ一つ、焦らないでこなしていける時間を
与えてもらえたらなと切実に思います・・・

ここでKFPの意見なのですが
これだけの激務をやれというのならば
それ相応の手当てがあればいいのですが・・・
そうじゃないと、抱えきれなくなってしまい
私だったら逃げ出しそうになってしまいます;

でも、今はまだ入社2ヶ月・・・
そんなこと言える立場ではないことも
十分わかっているのですが・・・
とにかく、焦らずゆっくりとこなしていけたら
いいなと思います。

すべて、身につけることは
確かに将来的には+になる知識でもありますけどね。
心身に負担にならなければいいのですが・・・

ところで、時間がかなり過ぎてしまいましたが
くーちゃんの体調はいかがでしょうか?
元気になりましたでしょうか?
hito 2010/04/19(Mon)23:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp