忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず毎日蒸し風呂状態で仕事してます。

それだけで体力を奪われ、消耗。
家に帰ると何かをする気力が2割ほど削られている気がします。

最近家では、ネットで知り合った創作好きな方に依頼された
ゲームのキャラクターを描いたり
店のウナギのPOPを描いたりしていました。

しかし本当に暑い…。


PR
暑さよりも湿気にやられてます。

空気の重さが頭痛に直結。

昨日は頭痛で夜更けに目覚めました。

今からこんな状態で、夏を越せるでしょうか。

…気合いでなんとかするしかありません。

頑張りまーす。


今の職場で働きはじめたときから
どうにも気になっていた山積みの段ボール。

惣菜部の裏口を出た大型冷蔵庫のある通路の
壁際に山のように積まれていて、
そこが片付いていれば、仕事中に業者から届いたものなどを
一時的に置いておくスペースにもなりうるであろう場所。

しばらく様子を見ていたけれど、
この数ヶ月使われた形跡は無し。

支店長にあたる人物に確認をしたところ片付けて良いとの事。

雨でお客さんも少ないし
午後から惣菜部は自分1人だったので今日しか無いと思い、
気合を入れて着手。

13:00~17:00までがっつり片付けて90ℓのゴミ袋が8つ。
要するにほとんどがゴミだったわけで。

2008年の賞味期限のお茶や2009年賞味期限の白きくらげ。
店内BGM用の古くなった機材、仕様不可のレンジ、使用済みPOP…。
昔使っていたであろう、古いタイプの陳列棚などなど
一応中身を開けて確認するもゴミの山。

…捨てろよ。

後生大事に残してあったので
確認が必要なもの以外はすべて処分してやりました。
…1人だったのでかなりくたびれましたが、
おかげで明日からは少し仕事がやりやすくなりそうです。

やはり何事も片付けが基本です。
散らかった机では必要な物を探す手間も増えて
作業効率が悪いし環境も悪い。
気持ち良く働くにはまず環境の改善から。

しかしどうにもずさんなトコロがあるようなので
再び散らかされないように目を光らせておかねば。


珍しく早い時間から睡魔に襲われています。

職場の惣菜の厨房にはエアコンがありません。
もう既に真夏のような暑さが漂っているのですが
本当の夏の到来が気がかりです。
昼までで帰るパートのおばちゃん達ですら
「夏は本当に過酷」と話しているのに
一日中そこで過ごして、果たして立っていられるのでしょうか。

梅雨が明ければ夏です。
ひと月後にはもう、子供達は夏休み。
まさに矢の如し。

昔から時間を無駄にせぬよう意識して
創作の時間を少しでも設けるようにしてきましたが
年々早く感じられる時の流れに呑まれないように
いま一度、足場を固めなければ。

“僕らにはもう、限られた時間しか残ってはいない”のだから。




ちょっと間が開いてしまいました。

日曜に病院に行ったものの症状は治まらず、
鼻詰まりと喉の痛み、ふいに鼻が通った場合は炎症でヒリヒリ。
ヒリヒリが鼻の奥に響いて涙が出ます。
調理でずっと火の前にいるのでただでさえ喉が渇くのに
鼻が詰まっていて口で息をせざるをえないので、
口元が乾燥して荒れています。
…なんかもうあちこちボロボロ。

明日が休みなのでまた病院に行く予定です。
明日は平日なので今度はちゃんと耳鼻咽喉科に行けます。

これは多分風邪じゃない、熱は出ないし。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp