忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
345. 344. 343. 342. 341. 340. 339. 338. 337. 336. 335.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の職場で働きだして、今日で一年が経ちました。

今迄酷い職場ばかりで、仕事運が悪いとしか思えなかったのですが
3度目の正直、ということで今回は問題無く続けられています。

惣菜部門の責任者として
色々と責任を負う部分もあり、大変ではありますが
店の売上に貢献していければ、と思っています。

楽しく働けてこそ仕事。
これから先もそうであるように、
日々精進していきたいと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>MAMAさん
踏み外さぬよう、
一歩一歩踏みしめてゆきます。
hidden 2011/02/26(Sat)21:38:31 編集
がんば!
本当の「苦」しい「労」働を経験されたんですね

振り返れば
ゴツゴツした岩山が二つ
前を向けば
野花が道標の、なだらかな山

どんな山頂か、見たいですか?

ゆっくりと
一歩ずつ
登って下さい
MAMA 2011/02/19(Sat)22:42:10 編集
コメント返し
>MAMAさん
ありがとうございます。
頑張っていきます。

私も高校はデザイン科に
進もうとしていたのですが
結局普通科から
歯科技工士の専門学校に進み、
超過労働を強いられる歯科技工士に。
3年弱を過ごした後、転職し
弁当仕出し屋の調理見習いに。
そこで2年半程、
強制労働のような扱いを受け退職…。

3度目の正直と選んだ今の仕事
スーパーの惣菜部では
商品POPや売り場の飾りつけなどで
あらゆるデザインを自由に変更でき、
趣味で描いた絵を飾ったり
職場の人に頼まれて絵を描いたり。
衛生面や管理などは
医療の現場で学んだことを活かせますし、
虐げられていた調理見習いで見た事も、
いくらかは利用できていると思います。

こうして振り返ってみると
無駄な時間はひとつも無かったと思えます。
そして、やりたい事を見失わなければ
すぐにはチャンスが無くても
いつか必ず活かせるときが来ると思います。
回り道に思えても「今」をしっかり
こなしていくことが大切なんだと
学ぶことが出来ました。

娘さんが御自身を伸ばせる職に
巡り会える事を、心から祈ります。

私事を長々と失礼しました。
hidden 2011/02/19(Sat)21:39:36 編集
無題
こんにちはhiddenさん
良いお仕事ができるよう祈っています

今、娘が就活に忙しい時期なんです
デザイン関係では、あまり良いところがなく
とりあえずは、自分が働きたいと思うところを探しています

働きながら、趣味でやっていくのも良し
就職先で違う分野に活かせるようになるかもしれませんから…

長男のときもそうでしたが
本人次第ですね

自分が働いていて楽しいこと、続けられることが大事ですよね

娘も
夏くらいまでに決まれば良いのですが…
MAMA 2011/02/18(Fri)17:11:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp