忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
339. 338. 337. 336. 335. 334. 333. 332. 331. 330. 329.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりに風邪をひきました。

おそらく一昨日、極寒の職場で
棚卸の計算等の事務作業ばかりだった為
身体が冷え切ってしまったのが一番の原因ではないかと。

唾を飲み込むだけで喉が痛い、という状態です。
数日後には帰省する友人とカラオケに行く予定なのですが…。
その他、熱などは無いので気合いでなんとか治そうと思ってます。
というか治ってもらわないと困ります。

喉の痛みといえば
花粉も今年は2~3倍の飛散量だとか発表されてますし
特に気をつけたいと思います。

風邪をひかずに年を越せたと思ったのですが
やれやれ…。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
年末は特に忙しかったですね。
それほど疲れたという感じはしなかったのですが
色々と悪い条件が整ってしまったらしく
今回のタチの悪い風邪となってしまいました。
まだ鼻と喉が良くなってません。
咳も出るので普段、車で歌うくらいでも
声が出せません…(苦笑
今年は花粉も多いというので
今からテンション下がり気味です(笑
hidden URL 2011/01/12(Wed)18:12:55 編集
無題
風邪の症状、現在はいかがでしょうか
大分楽になっていたら良いのですが…
久々に会うお友達と、楽しくカラオケも行けていたらいいです。
年末年始は、物凄く忙しかったと思います。
体が悲鳴をあげてしまったのかもしれません…
今は元気になってくれていることを願っています。
hito 2011/01/12(Wed)16:59:58 編集
コメント返し
>MAMAさん
MAMAさんもひいてしまいましたか…。
私はようやく寒気と発熱の症状が治まり
今は鼻と喉の症状の余韻に悩まされております。
完治にはもう少し時間がかかりそうです。

舞台観戦、楽しみですね。
…ということはお誕生日、なのでしょうか。
おめでとうございます。
風邪に負けずに存分に楽しんできてくださいね。
hidden URL 2011/01/11(Tue)22:57:40 編集
Me too…
hiddenさんの風邪を心配していましたが
自身も風邪をひいてしまいました(ρ_―)o
頭痛や発熱がないので少しは楽ですが…

これ位では病院行ったりしないんですが
明日は舞台観戦ですので
少しでも回復させるためにお薬貰ってきました

行ってきますね

hiddenさんは良くなりましたか?
MAMA 2011/01/11(Tue)13:38:45 編集
コメント返し
>MAMAさん
結局昨日は出勤して30分程でダウン。
早退してしまいました。
病院で筋肉注射と点滴を受け、
妙に種類の多い薬を受け取り帰宅。
一日療養していたのですが
今日の朝も不調だった為、休みました。
治りが悪いので歳だなぁ、と感じつつ。

今日がカラオケの日だったので
さっき少しだけ会ってきました。
愛知県警の巡査長をやってる
いつもハイテンションな男に
パワーを貰った気がします(笑
hidden URL 2011/01/07(Fri)19:11:53 編集
初カラオケ
風邪ひいちゃったんですか~
喉の痛みは辛いですよね
加湿をして 生姜ティーでも飲んで復活して下さい

私は4日にカラオケ行ってきました
まだ正月料金で高かったんですが 友人と3人で7時間
何か前より声が低くなってしまったようで
女性曲歌っても しっくりきませんでした

はやく回復されて カラオケ楽しめるといいですね
MAMA 2011/01/06(Thu)08:10:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp