忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茄子の中華炒め?



茄子が余っていたので適当に作ったのですが
なかなか良い感じの味付けになりました。
ややピリ辛で、食欲不振のこれからの季節に
いいかもしれません。


PR
最近作った弁当。

貰い物の大根についていた大根葉を胡麻油で炒めてご飯の上へ。
人参がなかったのでやむなく大根で花を作ったところ
なんとも目立たない仕上がりに…。
右下のは大根と玉葱で作ったサラダを花弁風にしてます。
店に出す弁当でも無いのに気合入れ過ぎ(笑


惣菜も少しずつ夏仕様に変わりつつあります。
これは豚しゃぶ胡麻ダレ添え。
玉葱スライスやみょうがも添えて、さっぱり目に。
胡麻ダレはエスプーマという泡のベースと混ぜてふんわり仕上げ
垂れ落ちないようにしてあります。


今日はオムライスを作りました。



ちょっと大き過ぎたようで、食べ切れませんでした(笑


ナポリタン、ビーフン、
オムライスやピラフは定番として作り、
そのほかは思いついたものを作っています。

鶏もも肉のハーブ炒め。


親子丼。


まだ働き始めて間もないのに
在庫の管理から材料の注文、シフトの調整までを
任されそうになってます(汗
業者を呼んでラベルの機械の操作を覚えてもらうとも言っていたし
煮物の仕込みも覚えるように言われているし、色々と大変です。


なんの変哲も無いジャーマンポテト。



わりと評判が良く、オムレツにしたりしていると
他の部署の人もたまに買ってくれるのでよく作ります。

それでも白いトレーに入れたときと
写真のように黒いトレーに入れたときの
売れ行きが違うのが見て取れます。
やはり惣菜は見た目が命。
おいしそうに見せれば勝ち、ということ…。

実際食べて美味しくないと、次から売れませんけどね(笑


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp