忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23~25日までクリスマスセールでした。
通常よりもパートさんが2名少ないという状況をどう乗り越えるか。
それは自分が2人分、3人分動くしかないという事。

無理と無駄の無いよう心掛けながらパートさんの仕事を配分。
可能な限り早出をして、なんとか3日間乗り越えました。





結果としては、前年を上回る売上となり
まずまずの成果が出せました。

残すは年末、おせちです。
今日は今年最後の休みでしたが頭痛の一日でした。
明日からまた準備で忙しくなります。
体調を崩さないように気をつけて臨みたいと思います。


…2011年内の更新は、今日が最後かもしれません。
今年も色々な事がありました。
出逢いも別れもありました。
歌いましたし、描きました。
来年も「想像し、創造せよ」の座右の銘を胸に
やっていけたら、と思います。

文末になりましたが、いつも見てくださっている方。
私の拙い歌を聴いてくださっている方。
本当にありがとう御座います。
来年もこんな調子の私ですが、どうか宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年を。
年末、しっかり闘ってきます。


ぬくぬく、くーたろ。


PR
今日は気合いを入れたサラダを用意。

左下はディップソースをつけて食べるスティック系。
左奥はやっと使い切ったゴーヤの酢の物。


メインは赤魚の煮付けと炊き込みご飯で、
数えたらサラダと合わせて15種類の野菜を使っていました。

今日、愛方に作った弁当。



残暑メニュー

ビビンバ丼。


オムカレー。


定番商品以外はいつも思いつきで作ります。


とろふわ親子丼と、夏野菜のおろしポン酢炒め。



炒めに使ったゴーヤが予想以上に苦かったので
砂糖少量と溶き卵を落として中和。
結果的に卵ばっかりになってしまった…卵は本当に便利ですね。


11日、1000円弁当。



前回より2品ほど増やしました。



真ん中は、カボスをくり抜いて作った釜に
イカのからし酢味噌和えみょうが添え。
右下は好評だったゴーヤの酢の物に、
カボスの釜で残った果汁を加えたもの。



パートのおばちゃんの予約で初盆用ということだったので
仏事の掛け紙も用意しておきました。



そして昨日、今日とお盆用のオードブルの予約が沢山入っていました。


5000円。


3000円。


650円(店売り)

通常の調理もしながら作ったのでさすがにくたびれました…。
イベントに弱い地域密着型のあまり大きくない店なんですが
今年の予約は新記録。
2日間で15皿の5000と3000のオードブルを1人で盛りつけたので
さすがにちょっと飽きました…(苦笑

明日も4000円オードブルが2皿入ってます。
頑張りまーす。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp