忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
554. 553. 552. 551. 550. 549. 548. 547. 546. 545. 544.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃の仕事が調理であることもあって、
しばらく家では料理をしていなかったのですが
愛方が今の状況になってからは、毎日夕飯を作るようになっています。


冷製サラダうどん。
湿度が高く蒸し暑い日でした。
トマトソースベースで、酸味を残し、さっぱりと。


水菜の白和え。
貰い物の水菜があったため、ほうれん草の代わりに使ってみました。
シャキシャキの食感で、サラダ感覚の白和えに。
サラダとして見ると、ちょっと赤味が欲しかったですね。


ミートソーススパゲティ。
パスタ好きの愛方からのリクエスト。


若鶏の塩麹焼き。
写真は職場で作ったものですが、愛方お気に入りの塩麹焼き。
家でも作りました。


ジャーマンポテト、もやしと水菜のサラダ、
自家製食パントースト、トマトカレースープ。
実家に貰った馬鈴薯が沢山あったので。
ジャーマンポテトはパプリカを加えてカラフルに。


夏野菜カレー。
季節先取りで。茄子、ピーマン、パプリカ黄赤。
前日のトマトカレースープに牛乳を加え、酸味を抑えて白米に合うよう調節。

もらった水菜を消費するために
毎食、食卓に登場していますが、
それとは関係なくトマト率が高い。
好きなんですよね、トマト。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp