忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
555. 554. 553. 552. 551. 550. 549. 548. 547. 546. 545.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛方のリハビリのため、私が仕事から帰って、病院へ通っています。

本人の懸命な、可能な範囲での運動と安静との甲斐あって
座れるようになりました。
長めに座れるのは座面の柔らかいベッドやソファなど限定ですが。

そして、脚を引きずりながらですが
随分と歩けるようになりました。

ベッドから起き上がれなくなったのが先月の13日。
このひと月、本当に色々な事がありましたが
あっという間の一ヶ月だったように思います。

今日は経過報告のため、
リハビリを受けているペインクリニックに行く前に
整形外科で診察を受けました。
愛方としては、長い時間でも座れるようになったことと
ある程度歩けるようになったことで
仕事(事務業務)に復帰したいという気持ちで、相談に行ったという形でした。

前回までは診察室まで付き添っていましたが、
今日は「もう歩けるから一人で行ってくる」ということだったので、
待合室で待っていました。
触診、診察を終え、戻ってくる時の表情はどこか晴れやか。
「脚に未だ残っている痺れのような症状は、
 今後なくなるか、あるいは残るか、どちらの断言もできないが
 完治する可能性はゼロではない。
 仕事に出るならば充分に気をつけながら、頑張ってみてください」
医師からはそう言われたらしく、また一歩前進したことを喜んでいました。

それからリハビリのためペインクリニックに行き、テーピングをして、
少し買い物で店内を歩きましたが、良好な様子。

まだまだ安心とは言えませんし、様子見の段階ではありますが
少しずつ、元通りの生活に戻っていければと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>MAMAさん
ありがとうございます。
私もしつこいくらいに注意をするよう言ってますので、
さすがに気をつけるとは思いますが
元々我慢強く無理をするタイプなので
しばらくは少し神経質なくらいに
注意をしつつ仕事して欲しいと思います。
hidden 2014/06/17(Tue)16:57:20 編集
無題
仕事復帰は
あせらず、無理なさらずにしてくださいね

MAMA 2014/06/17(Tue)14:58:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp