忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
175. 174. 173. 172. 171. 170. 169. 168. 167. 166. 165.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方から愛方の実家へお邪魔しました。
なんと、猪鍋をするから食べにおいでという
ありがたいお誘い。



猪の肉、初めて食べました。
肉は愛方の父君の田舎の方から貰ったものだそうです。
臭みも無く、じっくり煮込んであって柔らかかったです。

隣の部屋に、雛人形が出してありました。
数年ぶりに出したそうですが、なかなか立派な顔ぶれでした。



暗闇でライトアップされると、若干不気味(笑


そしてその帰りに愛方の妹さんのお宅へ寄りました。
妹さんは最近猫を飼い始めたので、
ちょっとお邪魔して逢ってきました。



名前はサスケくんだそうです。
子猫なのでまったく落ち着きが無く、
写真を撮るのも一苦労。



無防備な後頭部。



何にでも興味を持つようです。



もう爪とぎは覚えたようです。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
ケモノ臭いと言われる事も多いですが
臭くも無く、美味しかったです。
鴨鍋は愛方の好物で、川にいる鴨を見て
よく「おいしそう」と言ってます(笑

雛人形の顔は職人さんが
手で描いているみたいですが
色々な表情があるみたいですね。
私の実家にも姉の雛人形があったと思いますが
まだあるのかは不明です。

妹さんは最近1人暮らしを始めて
家に帰ると寂しいらしく、
たまに遊びに来てくーたろと遊んでたんですが
自宅でも飼いたくなったみたいです。
成長が楽しみです。
hidden URL 2010/02/01(Mon)12:55:31 編集
猪鍋他
猪鍋は、食べたことがないですが
鴨のお肉みたいな癖がありそうというイメージがありました。
でもhiddenさんの感想を読んで
きっと私も食べられそうと思いましたw
おいしそうですね^^

雛人形
夜だし、照明のせいか確かに若干不気味に見えたかもしれませんが、私は雛人形が大好きなんです。
子供の頃から、周りの女の子は雛壇を持っていて
友達の家で見せてもらって、うっとりしていました。
もちろん、親にねだりました。
「そんな物、買えるお金ないし、花嫁道具にするっていっても、荷物になるだけだ!」と
おかんに毎回却下され、
それでも「親心」なのか小さな人形ケースに入った、おかっぱの女の子の人形が入っている人形を買ってくれて「これがうちのお雛様」と言い張り、年がら年中未だに実家に飾られております。
子供心に「どこがお雛様なの?」と思うような…
幸いなことに、髪の毛は伸びていません(笑

愛方さんの妹さんの猫ちゃん♪
まだ子猫だから、なんにでも反応する姿が
見ていて楽しそうですね!
顔も、ほんと可愛いですw

犬猫の後頭部はなんでこんなに可愛いのでしょうねw
愛らしいですねw
hito 2010/02/01(Mon)12:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp