忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
152. 153. 151. 150. 149. 148. 147. 146. 145. 144. 143.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は愛方の実家に行ってきました。
そして近所にある、愛方の母方の祖父母宅へも
お邪魔してきました。

ここには昔から一匹の野良猫が住み着いていて
動物好きの愛方はとても可愛がってきたようです。



↑お気に入りはおじいちゃんの膝の上…のコタツ布団の上(笑

愛方のつけた名前は「がたぴし」というそうですが
おばあちゃん達は「みーこ」と呼んでいます。

おばあちゃんもおじいちゃんも動物が好きで
行き場を失った猫がどこからか寄って来るらしく、
がたぴしの他にも入れ替わりで、いつも家の周りに数匹います。
おばあちゃん達にとっては、
猫はみんな「みーこ」らしいです(笑

ある日、新しい猫がまた来ているという話を聞いて
家の周りを探してみると、それらしき猫が1匹。

呼んだらヒョコヒョコ走って寄ってきたその猫は、
素直な性格で何をされてもされるがままの
気立ての良い猫でした。

…それが現在の、我が家のくーたろとの出逢いでした。



↑寒いからか、まぶしいからか、手で顔を隠して寝るくーたろ。

くーたろも、おばあちゃんのところに
出入りしていた猫でした。

あの頃は、毎日寒空の下でうずくまって寝ていたのに
今や布団の中に潜り込んで
一日中ぬくぬくと過ごしています(笑


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
今も膝の上に寝ています(笑

フランス在住のピアニスト
フジコ・ヘミングさんも、かなりの猫好きで
自分の物はあまり買わずに、
公園などにいる野良に餌をあげているそうで
「野良猫たちが恋人」と仰っているようです。
素敵です。
hidden URL 2010/01/19(Tue)01:37:36 編集
くーちゃん
出逢いは、愛方さんの祖父母さんの家だったんですね^^

愛方さんの祖父母さんと、愛方さんが動物好きということから運命的な出逢い、
そして今家族としてぬくぬく 可愛い仕草で
hiddenさんご夫婦をたくさん幸せな気持ちにさせてくれているんですねw

野良猫にとっての冬は本当に本当に辛い季節だと思います。
そんな冬を何度となく乗り越え、たくましく生きていく子、突然の病気や事故で、亡くなる子…

hiddenさんご夫婦や愛方さんの祖父母さんのように、
小さな、小さな命を大切にしてくれる人が
もっといてくれたらと、切実に思います。

子供の頃からの、絶対叶えられない夢ではありますが、
お金いっぱいあったら、豪華な家や高い服など身につける大金持ちではなく、
広い土地を買って、野良猫や野良犬を保護するシェルターみたいなところを作りたいです。

現実にやっている人もいますが、
ほんの極少数で、里親さんも中々見つからないのが現状ですが…

後、盲導犬の老後をお世話する仕事をしたいです。
hito 2010/01/18(Mon)17:16:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp