忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
264. 263. 262. 261. 260. 259. 258. 257. 256. 255. 254.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寝起きから偏頭痛に襲われました。

私は血管拡張型らしいので保冷材で冷やしつつ
バファリンを飲んで寝込んでいました。
しかし何時間経っても頭痛は引かず。

時間が十分あいたので2度目のバファリン。
あまり寝ているのもしんどいので起きてみると
今度は薬で胃が荒れたのか胃の辺りにもったりとした不快感が…。

それからは下してしまって、どうにもだるいし
たまに寒気がしたりします。
熱は無いので風邪ではないと思いますが
一日中頭痛と腹痛に悩まされていて
ちょっと参りました。

頭痛は大体治まったようなので
今日はなるべく早く寝るように心がけたいと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>ぺけたん
今日も早く寝るように心がけますヨ。

>hitoさん
重いのがドン!と来るのも怖いですが
今回のように一日中じわじわと
いたぶられるようなのも嫌ですね。
一体なんのための休みだったのかというくらい
何も出来ませんでした。

なるべく薬は飲みたくないし
通院するのも金銭面であまり喜ばしくないし、
そんなこんなでバファリンを常備してますが
セデスも有効なんですね。
今度見かけたら用意しておこうと思います。
イミグランは重症で運び込まれたときに
点滴されたことしかないので
飲み薬は試した事がありませんが
やはり早めに飲まないと効果が薄いようですね。
本当に特効薬となるものがあるといいんですが…。

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
hidden URL 2010/05/06(Thu)20:22:20 編集
辛いですね;;
片頭痛の辛さ、お察しします・・・
頻繁に頭痛発作になる方は、比較的症状が軽いけれど、
頻度が週に1回、もしくは2回と聞きます。
それでも鎮痛剤を服用して1時間程横になると
治まることが多いらしいです。

hiddenさんと私の場合、頻度は少ない分
頭痛発作が起きると症状が重いような気がします。

保冷剤などで冷やすことは何もしないより効果があるらしいです。
でも、私は動けないので、アイスノンを冷蔵庫から出すということすらできません。
ただただ、体を横にし、安静にしているしかなくて・・・
会話もろくにできない、トイレにもいけない、
寝返りも困難です。

hiddenさんはイミグランを服用されていないらしいですが、私の経験上、イミグランは
飲まないよりマシという程度で、飲んでも4時間以上のた打ち回ります。
私は完全にバファリンは効かないので、
ボルタレン錠を飲むのですが、それは
頭痛発作が起きてから3日以上続く場合のみです。
もちろん、頓服なのでキツイから
胃も調子を悪くしてしまい勝ちです・・・
一つ試しに今度、バファリンではなく、
「セデス」も試してみては如何でしょうか。
セデスは、鎮静作用もあり、片頭痛の人で
バファリンではあまり効果がない人が
服用していると聞きます。
胃の負担もかなりやさしいです。
現在は、軽い頭痛の時のみ服用していて、
片頭痛が起きたときは、イミグランから3日経過後、ボルタレンを二日。
それ以外の頭痛時は、セデスを飲んでいます。
軽い頭痛の時ではありますが、
多分片頭痛の緒を引いている可能性もあるので
そういう時はセデスを服用しています。
今時点で、バファリンを時間あけて2錠服用で
一旦治まっても、翌日も頭痛発作を起こす可能性もあります。

風邪ではなければいいのですが・・・
お腹と頭痛のW攻撃は、相当しんどいと思います。
鎮痛剤を服用するに際し、できれば胃薬の服用もお勧めします・・・
長くなってしまいましたが(いつもですが)
お大事になさってください。
hito 2010/05/05(Wed)00:22:24 編集
無題
本当に早く寝てくださぃな。
PEKE 2010/05/04(Tue)23:38:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 復帰 HOME DICE >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp