忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
1. 2. 3. 4. 5. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が沈む時間が遅くなったので
帰宅の時間と夕暮れが同じくらいになります。







それぞれ違う日に撮りました。


PR
求職中ということもあって、
愛方が仕事に持って行く弁当を作っています。
あまりお見せ出来るようなもんではないですが
↓こんな感じです。



今日のメインは鶏の胸肉の梅干しおかか和え。
弁当箱が小さいので大半のおかずはご飯の上に乗ってますが
玉子焼きだけは右のスペースに。
ちゃちゃっと10分くらいで作ります(笑

…そして、やってきました寒波です。



ド田舎なのですが、日本では南の方なので
雪はたまにしか降りません。

今日は昼前に実家に顔を出したのですが
実家の方が少し高い場所にあるため
庭がこんな感じになってました。



普段から雪が降ってる地域に比べると
たいした事はありませんが
雪に慣れてない土地からすれば
家から出たくないような寒さでした。

昨日の鍋の残りをカレーに改造して
あたたまろうと思います。


大晦日に実家に帰ったらプチ門松がありました。



思えば、1年前の2008年大晦日は
職場でおせち料理に追われ、
午前2時から午後21時近くまで働き、
年明けを待たずにまた出勤という、
とんでもない年越しをしました。

やはり正月はゆっくりと過ごしたいものです。
今回の年越しは愛方の実家で過ごしました。



夕食に豪華すき焼きを頂き、年越しそばも頂きました。
愛方も喜んでいたようで良かったです。

そして元旦、泊まらずに自宅に帰ってきました。



大晦日に自分の実家から貰って帰っていた
母親手作りのレタス巻きや蓮根の煮物、
大根の酢の物や高野豆腐など、
自分ではおせちの準備をしていないのに
準備をしていたかのような食卓になりました。

いつも周りに支えられて生きているなと実感します。
食後に母親手作りのチーズケーキをぺロリ。

最近、通常の体重より+2キロくらいになっているので
気をつけないと危険です(笑


今日は愛方の実家で忘年会ということで
鍋をご馳走になり、
その後、愛方の実家のベランダから花火を見ました。


※右端の小さな赤い光が花火です(笑



ちょっと距離があったので
携帯のカメラでは綺麗に撮れませんでしたが
冬の花火もなかなかいいものでした。


実家で肉を貰ったときに一緒に貰った
チョコレートケーキです。



母親は昔からケーキをよく作るんですが
いつもちょうどいい甘さで甘過ぎず、
いくらでも食べられそうなものを作ります。
貰って帰ったその日のうちに、
愛方と一緒にぺロッと食べてしまいました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp