忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
147. 146. 145. 144. 143. 142. 141. 140. 139. 138. 137.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求職中ということもあって、
愛方が仕事に持って行く弁当を作っています。
あまりお見せ出来るようなもんではないですが
↓こんな感じです。



今日のメインは鶏の胸肉の梅干しおかか和え。
弁当箱が小さいので大半のおかずはご飯の上に乗ってますが
玉子焼きだけは右のスペースに。
ちゃちゃっと10分くらいで作ります(笑

…そして、やってきました寒波です。



ド田舎なのですが、日本では南の方なので
雪はたまにしか降りません。

今日は昼前に実家に顔を出したのですが
実家の方が少し高い場所にあるため
庭がこんな感じになってました。



普段から雪が降ってる地域に比べると
たいした事はありませんが
雪に慣れてない土地からすれば
家から出たくないような寒さでした。

昨日の鍋の残りをカレーに改造して
あたたまろうと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
技工士を辞めて
しばらく家に居るようになったときに
愛方の弁当と夕飯作りで
はじめてまともに料理をするようになって
調理もいいかな、と思ったので
次に料理屋に勤めることになりました。
結果はご存知の通りですが(笑
なるべく短時間でささっと済ますのは
母親ゆずりなようです。

カレーは結構な量になったので
今日も行けそうです(笑
hidden URL 2010/01/14(Thu)07:53:59 編集
バナーをいただきに
早速 hiddenさんのブログにきたのですが、
すぐ目に入ってしまったお弁当に
うっとりしてしまいました。

そして、自然と小腹が空いてきていますσ(^_^;)

実際、日々食べている量が少ないので、
今時間、流石に何かを口に入れたくなってくるんですσ(^_^;)
太るために、食べたほうがいいのかもしれませんが、Jを2Fに連れていってから、杏仁豆腐とか
食べたりしているのですが、最近バレてしまいまして、食べられなくなりましたσ(^_^;)
お弁当、本当に愛情がこもっていて、おいしそうです。
しかも10分でここまで作れるなんてすごいです!
KFPはカップめんですら、放置している時間を見ない人なので、何も作れないのでhiddenさんがうらやましいです。

どうしても地域の関係で、北は雪が降るし、
南は降りづらいけれど、確実に気温が下がっていて、「寒い」と感じるのは同じだと思います。
元々北海道は、秋が短いから、寒さに対応できる体質もできあがると思っています。

雪が降らないのはうらやましい限りですが
ご実家の庭に咲いている見が赤く、
白い雪が葉にかぶっていて、幻想的ですね^^

余り物の使いまわしもhiddenさんは上手ですね~
私は、ほんと片付けと同様、料理も要領が悪いから、いつも頭を悩ませています。
いつも長文すみません><
hito 2010/01/14(Thu)00:43:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp