忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
130. 129. 128. 127. 126. 125. 124. 123. 122. 121. 120.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日に実家に帰ったらプチ門松がありました。



思えば、1年前の2008年大晦日は
職場でおせち料理に追われ、
午前2時から午後21時近くまで働き、
年明けを待たずにまた出勤という、
とんでもない年越しをしました。

やはり正月はゆっくりと過ごしたいものです。
今回の年越しは愛方の実家で過ごしました。



夕食に豪華すき焼きを頂き、年越しそばも頂きました。
愛方も喜んでいたようで良かったです。

そして元旦、泊まらずに自宅に帰ってきました。



大晦日に自分の実家から貰って帰っていた
母親手作りのレタス巻きや蓮根の煮物、
大根の酢の物や高野豆腐など、
自分ではおせちの準備をしていないのに
準備をしていたかのような食卓になりました。

いつも周りに支えられて生きているなと実感します。
食後に母親手作りのチーズケーキをぺロリ。

最近、通常の体重より+2キロくらいになっているので
気をつけないと危険です(笑


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
もうあんな年末年始は過ごしたくないです(笑

昔は車にしめ縄をしている人を見かけましたが
最近は家にしめ縄をすることも少なくなって
いるみたいですね。
hidden URL 2010/01/03(Sun)14:46:30 編集
すごい料理ですね!
 今回のお正月は、本来のお正月を満喫できたみたいで、よかったな~と思いました。
ほんと、前回は散々な年末でかわいそうに思いました;

門松、かわいいですね^^
こちらは、雪が降る関係からか、
フードにですら門松を飾る家をめったに見ないんですよ。

お母様の作ったお料理
母の味が伝わってきます。
子供の頃、あまり好きじゃなかったものでも
大人になってから食べてみると
こんなにおいしいものを作ってくれていたんだなって、
改めて有り難味を感じますよね^^
hito 2010/01/03(Sun)01:46:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp