遊びをせんとや生れけむ。
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昔から試み続けられている
徹底された世界観の構築。
現在でこそ、PVでドラマのようなストーリーを表現する手法が
一般的に用いられていますが
当時はほとんど例の無いことでした。
昔からGACKTが言っていた、
「1曲1曲がパズルのピースであり、CDのジャケットやPVの映像、
そしてLIVEを体感する事でそのパズルが完成していく」
…という表現方法は、現在のGACKTの作品群からも
より一層強く感じ取る事が出来ます。
au revoir(1997年12月3日)
月下の夜想曲(1998年2月11日)
ILLUMINATI [P-type](1998年5月20日)
※ややグロテスクな表現があるので苦手な方はご注意を。
Le ciel ~空白の彼方へ~(1998年9月30日)
徹底された世界観の構築。
現在でこそ、PVでドラマのようなストーリーを表現する手法が
一般的に用いられていますが
当時はほとんど例の無いことでした。
昔からGACKTが言っていた、
「1曲1曲がパズルのピースであり、CDのジャケットやPVの映像、
そしてLIVEを体感する事でそのパズルが完成していく」
…という表現方法は、現在のGACKTの作品群からも
より一層強く感じ取る事が出来ます。
au revoir(1997年12月3日)
月下の夜想曲(1998年2月11日)
ILLUMINATI [P-type](1998年5月20日)
※ややグロテスクな表現があるので苦手な方はご注意を。
Le ciel ~空白の彼方へ~(1998年9月30日)
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