忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
199. 198. 197. 196. 195. 194. 193. 192. 191. 190. 189.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、同じ惣菜コーナー担当のおばちゃん(佐藤さん)の、
“旦那さんのお母さん”が亡くなったということで
今日から今週いっぱい、休みをとったらしく
2日目から人手不足となりました(笑

今日休みだったもう1人のおばちゃん(若林さん)が出てきて
誰がどこをやって、どうするかといった具合に
仕事をしながら色々と打ち合わせをしていました。
明日から週末にかけては更に忙しいようです。

午後はおばちゃん(小野さん)と2人だけで
次の日の仕込みを中心にやるんですが、
そのおばちゃんは明日休みで、
午後は私ひとりになるようです。
小野さん曰く「頑張ってね」だそうで…オイオイ。

とにかく、出来ることを頑張ろうと思います(汗


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
なんとか終わりました。
今日も足がダルイです(笑

仕込みは午前中のおばちゃん達が
ある程度やって帰ったので助かりました。
毎日することを教えてもらい、
言われていた事が片付いたので
あとは勝手に隅々の掃除をしてました。
孤独に掃除を強いられていた前の職場も
調理では役に立ちませんが
こういうところで役に立ちます(苦笑
hidden URL 2010/02/19(Fri)17:15:06 編集
まだ二日目です…
とはいえ、亡くなる人に「まだ死ぬな」と引きとめるわけにもいかないですよね><

最低1週間は誰かに付きっきりで教えてほしいのが本音ですが、明日の午後の小野さんもお休みとのこと・・・
今から一人でなんて、ちょっと酷だと正直思いますが;;

でもこうなったら、逆に考えましょう!
かえって一人で仕事ができる午後のほうが気楽だとσ(^_^;)
何を何からやっていいのか、どこから手をつけていいのか、
今はまだ一人で考えたり判断するのはしんどいので、
責任者の方かそれに近い方に
「何を翌日の仕込みにすればいいのでしょうか。
自分は一昨日から働きはじめたばかりなので
どうすればいいのかわからなくて」とさらっと誰かに相談してみてもいいと思います

午後からは一人なので、二人でやっていた仕事を
一人でやらなければならないプレッシャーも大きいですし、時間もかかると思います;;
けれど、一人でいられる時間、周りに気を使わないで、黙々と仕事をしよう!と思える気楽さがあります・・・
あまりいい意見ができず
申し訳ございません><
佐藤さんが戻るまでの間、
大変になりますが、頑張ってください
もちろん、hiddenさんのできる範囲で、無理だけはなさらずに・・・
hito 2010/02/18(Thu)20:45:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp