忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
198. 197. 196. 195. 194. 193. 192. 191. 190. 189. 188.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか初日は乗り切りました。
やはりくたびれました(笑

おばちゃんが多くて雰囲気は全体的に明るい感じで
仕事中もよく喋っているようでした。

惣菜担当で午前中はパック詰めや値札シール貼りがメイン。
お弁当はお客さんが来てからご飯を入れるらしく
それらも対応。
玉子焼きと、焼きうどんを作りました。
洗い物も合間にやりながら、陳列の整理もしました。

午後は午前中の人たちが全員帰り
午後から来たおばちゃんと2人で明日の煮物を用意するということ。
今日は煮物はしませんでしたが
鶏肉、サバの下ごしらえや
焼きそば用のキャベツ、タマネギなどをきざんだりして
あっという間に時間になりました。

ずっと目が回るほどバタバタしているし、
やることが意外と多いので
慣れるまで大変そうです(笑

今から今日やった事を復習しておこうかと思います。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
ありがとうございます。
昼の休憩時間に午前中にやったことを
メモにまとめたりしてますけど、
やはり帰ってからもう一度やっておいた方が
わからなかったところが自分で判断しやすいし
次の日の目標も立てる事が出来るので
復習は重要ですね。
学生の頃は勉強嫌いで
予習復習なんてしたことがなかったのですが
やはりなるべく迷惑をかけたくないので
覚えるまで地道にやろうと思います。

帰りは今の所、求人票通りで
7:00~16:00(休憩60分)で扱ってくれてます。
仕事を覚えて、忙しくなってきたら
残業もあるとは言っていましたが。
まだ休みがいつなのか知らないので
精神的にちょっとゆとりがないです(笑

…前の料理屋は前日の帰りにならないと
休みかどうかわからなかった上に、
休みと言われて家に帰ってから夜電話があり、
「明日はやっぱり仕事」というような
勝手気ままな扱いをされていたので
慣れているといえば慣れてますけどね!(笑

愛方も休みが少なくて疲れていると思うので
今から夕飯の準備をしておこうと思います。
hidden URL 2010/02/18(Thu)17:38:55 編集
初日
お疲れ様でした><

実は今日はhiddenさんが初出勤なので
もう、本当にクタクタだろうなと思っていたので
日記の更新はされないだろうと思っていましたσ(^_^;)
だからなのですが、こちらとしましては初日からどんな感じだったんだろうと心配しつつ、
いつか更新されていたら、と思っていたところでした。

本当に大変だった今日という1日目に
こうしてブログに書いていただけたことが
何よりも嬉しく、そして安心しました。
親でもないのに(笑

仕事内容、読んだだけでもやることがありすぎて
読んだ私でさえ、目が回りました@@
ここ暫くは、仕事の内容や手順を周りの方に
教えてもらいながら、そしてちょっとでもわからないことがあったら、とにかく嫌な顔をされても質問攻めしてくださいね^^
仕事の手順や、やることはその場その場で、
ポケットに入れた小さなメモに書き込むことができればいいのですが、そんな暇すらないようなので
hiddenさんのおっしゃる通り帰ってきてからの復習でも十分だと思いますw
ほんと、hiddenさんは偉いなぁとつくづく思いました。
お惣菜の陳列やパック詰め、シール貼りなど細かい仕事も大切な仕事なので、今日はその辺から教えてもらうんだろうなと思っていたところ、
既に調理もされていたと知り、びっくりしましたw
でも、その辺がhiddenさんの得意な部分w
少しでも早く、得意な料理を作れることはいいことですねw
hiddenさんが働くようになってから、
そこのお店のお惣菜コーナーがおいしいと評判になりそうな予感がします^^

朝は7時からとのことで、
とても早くてびっくりしましたが
前の職場からみると、全然楽とのことで
hiddenさんがそう思える気持ちは既に前の職場での経験からすんなりでてくる言葉なんだろうなと思いました。
(私なら朝7時まで職場にって聞いただけで気絶しますσ(^_^;)
帰りはやっぱりかなり遅い時間になりそうですか?
愛方さんと夕食は一緒に食べられる時間に帰ってこれるといいのですが・・・
少しでもくーちゃんに触れる時間があればいいなと思っています。

いつもと同じでまた長くなりましたが、
明日もお仕事頑張ってきてください。
そして、今日は本当に本当にお疲れ様でした^^
hito 2010/02/18(Thu)00:16:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp