忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
444. 443. 442. 441. 440. 439. 438. 437. 436. 435. 434.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■16類型性格診断(http://www.seikakushindan.info/

やってみました。
以下、診断結果。

あなたの『 ISFP型 』について

----黙って見ているけど意見はある----

常に傍観者であろうとします。
愛情や心が無いわけではないし、人生を楽しむ気持ちもあります。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある型です。

指導したり支配したいという気持ちがあまりなく、
どんなものも協調して生きていくことが重要だと考えている平和主義です。

押し付けや干渉は嫌いで上手にサポートしながら
相手の能力を引き出すことが最善だと思っています。

人それぞれという気持ちが強く、他人のテリトリーを尊重するあまり、
人によっては他人に制限や枠を与えることが必要であることが
理解しがたい傾向にあります。

押し付けがましくない性格から、あまり周囲に注目さることは少ないでしょう。
そんな性格なのでゴリ押しする人にまとわり付かれることもしばしば。
集団にいるとあまり存在感を発揮しません。

女性的な温かさと柔軟性と
男性的な黙って思考し根拠を重んじる特徴があります。
結果的にはリーダーシップを取ることはなく
黙って見守ることが多いでしょう。
決して意見がないわけではなく黙っているだけ。

人と争ったり競い合ったりすることは少なく協調を重視します。

様々な役割はしっかり果たすため尊敬されますが、
自分を過小評価する傾向が強く、
お世辞が苦手で良い評価でもしりぞけてしまいます。


との事。

根拠を重んじる、というのは凄く当てはまります。
全体的にもなかなか的確な気がします…。

集団にいるとあまり存在感を発揮しません

空気って事か…(笑


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>みにみーさん
おお、hitoさんのところから来てくださったんですね。
コメントありがとうございます。

問題を放置している間に
他の問題が発生しやしないかと
ヒヤヒヤして結局放置できないのが私です(笑
hidden 2011/09/09(Fri)23:43:18 編集
無題
はじめてコメントを書かせていただきます。

僕もやってみたのですが、「INTP型」で
内容は【問題は解決するために存在する】でした。

問題は放置するのが日課なので、
当たっているポイントは4割程度でしたが、
この手の診断は好きなので面白かったです。

みにみー 2011/09/08(Thu)20:38:43 編集
コメント返し
>MAMAさん
理想主義者ですか、
なんだか素敵な響き…(笑

私は平和主義者で合ってると思います。
仕事でパートの人達に
言うべき事は言いますけどね。

惣菜は常に新しい商品を展開しなければ
すぐに飽きられてしまうので
なかなか大変です。
hidden 2011/08/29(Mon)14:49:37 編集
無題
さっそくやってみましたら…

「INFP型」でした
理想主義者(自分の信念が強い)らしいです…


う~ん
何となく合ってるのかな
とも思いました


hiddenさんは
私が思ってる人の感じの結果で、やっぱり、穏やかな人だぁ…
うんうん♪



お惣菜は
色々考えるんですね

見習います
MAMA 2011/08/25(Thu)07:35:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp