忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
290. 289. 288. 287. 286. 285. 284. 283. 282. 281. 280.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物凄く久しぶりに映画を観ました。

日頃映画を観たい気持ちはあっても
他の創作…絵を描いたり歌を歌ったりを
優先にしてしまうのでなかなか観れません。
しかしそういった創作においても
良い刺激になるであろう映画作品を
やはりたまには観るべきだという想いも混在していて
せめて月に一本は観れたらいいな、なんて思ってます。

というわけで、せっかく時間を割いて観るのだから
観た映画をここに記しておくのもいいかと思います。

■ヴァン・ヘルシング(2004年アメリカ)-----------------------------

本編約132分
監督・製作・脚本/スティーブン・ソマーズ
出演/ヒュー・ジャックマン
   ケイト・ベッキンセール
   リチャード・ロクスバーグ
   デヴィッド・ウェンハム

(Amazon紹介文より)
ドラキュラ、フランケンシュタイン、
ウルフマン(狼男)、ジキル博士とハイド氏など
古典的な人気モンスターが一同に介したアクション超大作。
ドラキュラ伯爵が人間を襲い続ける、
ヨーロッパの町トランシルバニアで、
モンスター・ハンターとして知られるヴァン・ヘルシングが
ドラキュラ一味との激しい闘いを繰り広げる。









テーマ曲も好みでした。


------------------------------------------------------------------
ダークファンタジーやヴァンパイア好きとして
公開当初からちょっと気になっていました。
インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイアもそうでしたが
この手の映画は物語的面白さよりも
構築されている世界観を楽しむためのものだと思っているので
ストーリーはそれほど気にしていなかったのですが、
それなりに楽しめました。
ちなみにヴァン・ヘルシング本人の衣装デザインは、
私の好きな菊地秀行原作『吸血鬼ハンターD』のものを
参考にしたとされているそうです。


■P.S.アイラヴユー(2007年アメリカ)-------------------------------


原作/「P.S.アイラヴユー」セシリア・アハーン著
   林真理子訳(小学館文庫刊)
監督・脚本/リチャード・ラグラヴェネーズ
出演/ヒラリー・スワンク
   ジェラルド・バトラー
   キャシー・ベイツ
   ハリー・コニックJr.
   ジーナ・ガーション

(Amazon紹介文より)
最愛の夫ジェリーを亡くし、
絶望に打ちひしがれる妻・ホリーのもとに
ある日ジェリーからのメッセージが届く。
それから次々と様々な方法でホリーのもとに届けられる
“消印のない”手紙。
最愛の夫を失った悲しみと、
最愛の人に出会えた幸せをかみしめながら、
友情、そして家族の愛に支えられ、
ホリーは徐々に生きる力を取り戻していく……。





------------------------------------------------------------------
これは愛方が選んだ一本。
なにやらあらすじだけでも泣けそうですが、
内容を知らないタイトルだったので
先入観無しで観ました。
最愛の人を残して世を去る者。
最愛の人に残されて先立たれる者。
どちらの気持ちも痛いほどに伝わってきました。
哀しみを与えて死ぬ事も
哀しみと共に生きる事も
出来ればしたくありません。
今、自分には何が出来、何をすべきなのか。
そんな事を感じました。
個人的にはオススメです。




PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
フランケンが出てドラキュラが出て
狼男が出て…怪物くん状態でしたね。
フランケンが「生きたい」と強く請う場面は
この映画の名場面ではないかと思います。
hidden URL 2010/07/17(Sat)22:01:07 編集
ヴァン・ヘルシング
予告で期待感が強く、本作を見た人の感想は
賛否両論でしたが、私は好きな映画でした。
とにかくお金がかかっている感がありました(笑
同時にこの映画の好きなところ・・・フランケンが出てることwww
私フランケンシュタインの話がかなり好きなのです(゚ロ゚;)

P.S.アイラヴユー
見たことはありません。
でも、予告編を見てうるっときましたねぇ・・・
いつか見てみたい映画です。
hito 2010/07/14(Wed)13:24:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp