忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
71. 70. 69. 68. 66. 65. 64. 63. 62. 61. 60.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏頭痛持ちです。

小学生ぐらいからたまに出るんですが
今日は昼ぐらいから出て、
ちょっと重めだったのでしんどかったです。

血管が拡張するタイプの偏頭痛なので
保冷材的なもので冷やしながら休んでいました。

ちょうど2年前の年末に
尋常でないレベルの偏頭痛を体験しまして
頭が割れるように痛み、視界は狭まり
呼吸困難、酸欠になり、手足は痺れ、
枕元にある目の前の携帯にすら手を伸ばせない、
「これはもう死ぬな」という感覚に陥りました。
脳神経外科の医師によると、やはり偏頭痛とのこと。

それから1年後の去年も同じ重い症状が出て、苦しみました。
今日はそこまで重症ではないものの
通常の偏頭痛より長引いていて、今もまだ痛みます。

そんなわけで、
今日は早く休む事にします。
頭痛で目覚めない事を祈りつつ…。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>hitoさん
偏頭痛、本当に辛いですよね。
最初に動けなくなったときは
本気でもう駄目かと思いました。
今のところ年に一度のペースなので
医師との相談の上、
イミグランは持ち歩いてないのですが
もし症状の前触れが出たらすぐに病院に行って
点滴を打つことになると思います。

どれだけ辛く急を要するか
周囲の理解も必要なので、
前回の時より早く対処が出来るように
hitoさんもKFPさんに
よく理解してもらいたいところだと思います。

もう大丈夫ですが、
今日は安静にしておきます。
hitoさんもどうかお気をつけて。
ご心配おかけしました。
hidden URL 2009/12/09(Wed)09:53:11 編集
びっくりしました・・・
hiddenさんも片頭痛持ちだったんですね・・・

以前7月に突然起きた片頭痛の体験を
ブログに書いたのですが、hiddenさんの最初の症状と全く私も同じでした。
今まで味わったことのない痛みで
何がなんだかわからないけど、手も痺れて吐き気もして、明日まで生きていないのではないかと思うほどでした。
以来、イミグランは常時 持ち歩いています。
なんともない時もあるかもしれませんけど、
最低でも3日間は絶対安静にしてください。
お大事に><
hito 2009/12/08(Tue)22:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp