忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
72. 71. 70. 69. 68. 66. 65. 64. 63. 62. 61.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というわけで、
一晩頭を冷やしながら休んだらなんとか治りました。

極度に重い偏頭痛と、通常のしんどい偏頭痛とでは
出始めに違いがあるんですが
昨日の始まりはノーマルタイプ。
なんだかちょっと頭が痛いな…で、始まりました。

しかし時間が経ってもいつものように落ち着く事は無く
昼間から夜寝るまでの、長いものでした。
持病なので上手く付き合うほか無いのですが
毎度毎度、困ったものです。

重い場合はまず頭痛が出る前に視界が狭まります
「目が悪くなったかな?」という感覚。
その後、なんか気持ち悪い→頭痛スタートといった流れ。
できればもう二度と体験したくないのですが
2年前から1年ペースで出ているので
今年も重いのが来ないかどうか、ちょっと心配です。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>みゃあこさん
お久しぶりです~。
しっかり覚えておりますよ。
愛方ぺけもなかなか顔を出す機会が
ないようですが、元気にしております。

お祝いありがとうございます!
覚えてくださっていたとは驚きでした。
毎年誕生日が来ると感じるのは
今年ももうすぐ終わりだな、という事。
いやはや、早いものです…。
みゃあこさんも風邪など召されませんように
御自愛なさってください。
hidden URL 2009/12/11(Fri)21:44:32 編集
ご無沙汰しております
PEKEさんのところから久しぶりに飛んでまいりました。
おぼえていらっしゃいますか?
PEKEさんもお元気でしょうか?

明日はお誕生日なんですね、1日早いですけどおめでとうございます。

愛方さんと素敵な日々をお過ごしくださいませ。

突然で大変失礼しました。
大分も冷え込むでしょうけどお体おいといくださいね。
偏頭痛、私もあるので判ります。お大事になさってくださいね。
みゃあこ 2009/12/11(Fri)20:48:18 編集
コメント返し
>hitoさん
発症する条件が曖昧なので
ストレスなどに気をつけて
また出ないように祈るほか無いですよね。
イミグランのような特効薬でないと
悪くなって飲むバファリンなどは
あまり効果が望めませんし。
hidden URL 2009/12/10(Thu)14:52:10 編集
よかったですね!
片頭痛大分 症状が楽になったとのことで、
よかったですね。

私も7月の突然きた片頭痛は、最初目がチカチカすることから始まりました。
そして視界も狭まり 何度目を擦ったことか知れません。

目の異常を感じてから、6時間くらいしてから、急激な頭痛に襲われ、その後吐き気と手の痺れでした。
その時は、片頭痛なんて全然知らなかったのですが、ちょっと寝返りを打つだけ、生活音でも頭に響くほどの痛みでした。

病院へ行って片頭痛だとわかり、薬をもらってきて飲んでも全然効かず、2回目の服用で落ち着くまで暫く時間がかかりました。
もう二度とこんな思いはしたくないと思いましたが、また9月に目がチカチカ→視界が狭い→頭痛になりましたが、その時はタイミング良く薬を飲んだみたいで、7月の時ほど重症な状態にはなりませんでしたが、今でもいつくるかと想像すると怖いです。
ほんと、厄介な頭痛です・・・でも兆候がわかればうまく対応することもできるということを知りました。
hito 2009/12/09(Wed)22:33:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp