忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
529. 528. 527. 526. 525. 524. 523. 522. 521. 520. 519.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ15~16年程前から具体的に思い描き、
アイデアをノートに書いたりしながら練り、
ここ数年で地道に構想を固めてきたものがあります。

到底、最後まで辿り着けそうもない規模にまで膨れ上がってしまって
私程度の手には負えないのではないかという現実の壁。

しかし私にとって、それを完成させる事が
ある意味、私の創作活動を集約して取り掛かる最終的な到達点であり
人生で成し得たい事なのだ、とも言えます。

夢想。見果てぬ夢。目を覚ませ、現実を見ろ。
色々と思い、時には言われる事もあるでしょうが、
思い描いてしまったからには形にしたい。
そう思い続けてきました。

他人から見ればどんなに陳腐なものだとしても
思い描いたものを形にする事は、私の使命だと思っています。
座右の銘を「想像し、創造せよ」としたのも、
そういう想いがあったからこそ。

今はまだ不安定な足場ですが、この想いを信じて、
まずは最初の一歩を踏み出したい。

本日、2013年12月12日。
私の中で、節目の歳を迎えました。
長年の足踏みから踏み出すには、絶好の機会。

10年後、20年後、迷い振り返ったときに、
今日という日が、その先の道標となるように。

今ここに、旗を立てたいと思います。





まだまだ先は長いです。
ようやくタイトルを公表し、
スタート地点に立つ事が出来た、それだけの事。

信念を揺らがせる出来事があり、正直、今はまだくすぶっている気持ち。
過去との対話をきちんと片付け、少しずつでも進めていきたいと思います。
誰の為でもなく、自分の信念の為に。

10年後、自分でこの記事を読んで「恥ずかしい事、書いたなぁ」と
懐かしく感じるのか、否か。

…頑張ります。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp