忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれはまだ小学校入りたてくらいだったと思います。

学校の帰り道。
ひとつの指輪を拾いました。





今見るとタカアンドトシのトシに似ているような
安い造りなのですが
小学生には邪悪過ぎる代物。

しかし。

「くっくっく…これで魔王をも凌ぐ力が手に入るわけだ…。」

…と思ったかどうかはわかりませんが
ともかく少年は喜びました(笑

数年後、またしても学校の帰り道。
この指輪と同じ形のものに出逢いました。
人生で、2度も同じ形の指輪が落ちている事がありましょうか。

「やはり、魔力の弱い者には扱う事が出来ぬようだな…。」

…と思ったかどうかはわかりませんが
少年は気付きました。

指輪が落ちていた場所のすぐ近くに駄菓子屋があり、
その店先にあるものを見てしまったのです。

これは「ガチャガチャ」の景品でした。

長い時を経て再販されたのか、
はたまたひっそりと愛され続けていたのか。
100円で安売りされる髑髏の指輪。
知らない方が幸せな事もあります(笑


PR
我が家の家宝(?)聖剣エクスカリバー(Excalibur)
10年ほど前に入手したものです。



「アーサー王物語」や「円卓の騎士」で有名な
アーサー王の剣をモチーフに造られたものです。
材質:亜鉛合金製、サイズ:約111cm、重量:約2.2kg
異形の者と闘う際に使います。
無論、刃はついていません。観賞用です。



トランプのスペードのマークは
エクスカリバーを意匠化したものであるとも言われているようです。
由来に関しては諸説あるようですが、その場合のその他のマークは、
ダイヤ:エクスカリバーが刺さっていた石「エクストーン」
クラブ:キリストを突いた「ロンギヌスの槍」
ハート:キリストの血を受けた「聖杯」だとか。



普段はベッド脇の壁に立て掛けてあります。
鞘から引き抜いたときの「シャキーン」という音が素敵(笑



こちらはミニチュアサイズのペーパーナイフ。
やはり刃はついていませんが、なかなかリアルです。

2007年12月のカレンダーのときに触れましたが
この剣を入手する際、もう一振り迷った剣がありました。
名はオーディンソード。
その選ばなかった剣が後に
GACKTさんの「DIABOLOS」LIVE等で使用されたときは
再び欲しくなりましたが、
残念ながら製作元の工場が火災の被害にあい、
現在は製造が滞っているようで。
もし再び売り出される事があれば
そちらも手にしてみたいものです。

ちなみに我が家のエクスカリバーと同型のものも
音楽雑誌UVにてその昔GACKTさんが使用していました。
こちらも偶然の一致。
やはり似たようなものが好みなようです(笑


以前やっていたブログにも載せた事がありますが
小さい頃から蔦が好きです。


PCを置いてある机の前に広がる蔦(100均)

続きは右下の「写真を見る」より。
------------------------------------------------------------------
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp