忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
357. 356. 355. 354. 353. 352. 351. 350. 349. 348. 347.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTubeとニコニコ動画に投稿しました。





1994年以前「CAINS:FEEL」のヴォーカルとして
活動していた頃に作られたと思われる、
GACKTさんの「etude」を歌ってみました。

2005年2月14日発売のアルバム「Love Letter」にて
GACKTさんによるセルフカバーが収録されましたが
MALICE MIZERに加入するより前に作られた曲が
改めて歌い直され、聴けるようになった事は大きな喜びでした。

時代に流されない楽曲作り、若さや古さを感じさせない1曲です。

以前にも一度歌ってYouTubeに投稿したのですが
今回改めて精一杯、歌いました。
動画の為に、絵も描きました。

↓今聴くととても恥ずかしい2009年01月24日投稿分。


動画は震災の前日に出来上がっていたのですが
投稿する気分になれず、そのままになっていました。

しかし、私は辛いとき程歌ってきましたし
こんなときだからこそ好きな歌を歌って
乗り越えていかなければ、とも感じています。

被災の報道を毎日目にするだけで
気分が滅入ってきてしまいますが
沈んでいる場合じゃないと、教えてくれる男がいます。

その人物が歩んできた道を、
歌を通していま一度感じ取っていきたいと
改めて思いました。

■歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000608/l0041ce.html


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>MAMAさん
聴いてくださってありがとうございます。

被災の話を聞く度に
悲しみは広がるばかりですが
動ける人達までうずくまっていては
何も変わりませんよね。

31日、街頭には立てませんが
仕事が終わり次第、足を運ぼうと思います。
出来る事は何でもやっておきたいですから…。
hidden 2011/03/29(Tue)00:51:36 編集
無題
hiddenさんのブログ更新を目にした後
GACKTさんのブログも更新されていて…重い内容でした

そしてもう一度hiddenさんのetudeを聴きました

号泣でした

やるせない気持ちでいっぱいですが
生きている私達には出来ることがあります
被災者の方々が頑張るんじゃないんです
私達が頑張らないといけないんです!

歌、ありがとうございます
MAMA 2011/03/28(Mon)06:50:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp