忍者ブログ
           遊びをせんとや生れけむ。
307. 306. 305. 304. 303. 302. 301. 300. 299. 298. 297.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月のカレンダー絵です。





職場の人に頼まれて、お孫さんと愛犬マロン君を描きました。
この一枚の依頼が切っ掛けとなり、
先日の作品展へと繋がりました。







そして今日、
なんと絵を売ってほしいというお客さんが訪ねて来ました。

わざわざ銀行の人に尋ねて来られたそうです。

売るつもりなどなかったので
「欲しいと思ってくださった事が嬉しいので、無料で結構です」
と言ったのですが
「そういうわけにはいかないので値段を決めてください」
と言われてしまい、しばらく悩んで
紙代とインク代と+αで「1枚500円でどうでしょうか?」
と提案したところ「安い」と喜んでもらえました。

展示していた中の2枚の予定だったそうですが
手持ちのファイルにあった他の絵を見て
「その値段でいいなら、これとこれも欲しい」
ということで計4枚、2000円も頂いてしまいました(驚

喜んでもらえて、嬉しかったです。
本当に有り難い事です。

↓今回買って頂いた4枚。

GACKT謙信。

TMR。

2010年10月のカレンダー絵。

2005年12月のカレンダー絵。


PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
コメント返し
>直美さん
自分の描いた絵に値段をつけるというのは
なかなか難しかったです(笑
hidden 2011/09/02(Fri)10:12:12 編集
無題
それは、安いよ!!いいなぁ!私もお願いしようかな?
谷 直美 2011/08/29(Mon)20:04:07 編集
コメント返し
>あやたん
個展と呼ぶほどの規模じゃないですけどね(笑
しかしそれでもわざわざ訪ねてくる人が
いるわけなので、何が切っ掛けになるかは
わからないものです。
これからも地道にやっていきますよ。
応援ありがとうございます。

>MAMAさん
アニメや声優がお好きで
デザインアートの道へ進まれたのでしょうか。
ちょっとだけ娘さんの人物像が見えた気がしました(笑
実は私も高校はデザイン関係を受けたのですが
インフルエンザと花粉症に襲われ別の道に
進む事になりました。
それでも今は趣味で続けてきた絵を活かして
店の売り場のPOPを作ったり、
装飾を考えたり、楽しんでやってます。
あらゆる時間は自分自身が無駄にしなければ
後で必ず生きてくるものだと思います。

歌は編集済みのものも何曲かあるのですが
YouTubeなどにUPする為には
動画に変換しないといけませんので
少し時間ができたら着手しようと思います。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
hidden URL 2010/11/07(Sun)01:20:02 編集
才能
hiddenさん、こんばんは。
人生、出会いって大切ですね。私も良い人にめぐり逢えて良かったです。
“夢は叶えるためのもの…”って言ったGACKTさん。
今まで受け身だったけれど、少し攻めることも出来てきた自分がいます。
もう歳だから…ってことは言わないようにしようと思います。
娘(18)はデザインアートの専門学校生です。小さい頃から絵を描くのが好きでした。
“才能は心に宿り、努力で開花し実を結ぶ…”
hiddenさんはお仕事もしてらっしゃるのに、“大人の本気の遊び”楽しんでらっしゃるようですね。
行き先が楽しみです。
歌のUPも待ってます。hiddenさんなら、編集しなくてもカラオケ録音だけでOKです!
ご無理のない程度に、よろしくお願いします。
MAMA 2010/11/03(Wed)22:10:00 編集
おお!
お久しぶりです~
個展とは・・・!凄い^^
ひーくんの絵に沢山の人が
心を動かされているのですね。
素敵な事だと思います!

”お金を払うだけの価値”って
私の大きな目標でもあるので(笑
これからも沢山の絵を、創作を
生みだして下さいね^^
陰ながら応援してます!
綾部 2010/11/02(Tue)23:25:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/06 hidden]
[11/06 hito]
[11/06 hito]
[11/06 hidden]
[11/05 hidden]
広告
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp